無料ブログはココログ

« Dr.コトー診療所 | トップページ | 禁煙ステッカー »

2004/11/13

肉じゃが(風?)

200411132211.jpg
かなり頑張って、出来上がったのが、どう見ても
すき焼き?!食べたら、たしかに、肉じゃがでした♪
ニンジンと、ジャガイモを、サラダ油で炒めてから、
だし汁(昆布と、かつおだしを入れること)で、
甘味をきかせて、煮込みます。15から、20分したら
火を止めて、中の具に味を染ませて、最後にみりんを
入れて、つやっぽくなったら、出来上がり。
炒めてからだと、煮崩れしにくいんですよ。

200411132133.jpg
昨日に続く、Dr.コトーの後編。

200411132153.jpg200411132156.jpg
この自然じゃ、かないませんよね。
また、新しい別れに、じ~んとしていました。

昔、私が中学1年生の時、明日から、定期試験が
始まる日の明け方、祖母からの電話で起こされました。
父が入院して、3日目に、危篤との。
母はおろおろして、私が、タクシーを拾いかけつけました。
学校へも、自分で連絡。幸い危機を脱した父は、その時
の石油缶1杯くらいの輸血がもとで、肝炎で亡くなるまで
かなり頑張りました。
病院へつくまでのタクシーの中で、子供心にも、もしもの時
にはと、覚悟を決めたのを思い出しました。
生活が戻ると、すぐに、楽な方へ流れるのは
しょうがないですよね(苦笑)

« Dr.コトー診療所 | トップページ | 禁煙ステッカー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/1953615

この記事へのトラックバック一覧です: 肉じゃが(風?):

« Dr.コトー診療所 | トップページ | 禁煙ステッカー »

最近の写真