無料ブログはココログ

« 日々是誘惑(おっと!) | トップページ | Dr.コトー診療所 »

2004/11/11

サクラの紅葉

200411111319.jpg
今日は、朝から曇りでした。
明るいうちに、外出できるのは、銀行に用事が
あるときくらいです。

交差点の真ん中に植えてあるサクラが、かなり
紅葉していました。
歩きながらのスナップで、かなりブレました(苦笑)
ネオンの中に、そこだけ不思議な空間です。


200411111739.jpg
ビルの窓に作られた本棚です。
通りがかりの人たちが、手に取れるので、なかなか
考えてありますね。
「ブックオフ」と言うよりは、「古本屋」さんと呼ぶ方が
ぴったりだな、と思いながら通ります。

今日は、夕方からパラパラ降り出したので、読書好きが
一人もいませんでした。
本に没頭している人たちは、何時見ても、ステキです♪

小千谷近くに知人がいます。このたびの震災で、家が傾いたり
したようですが、避難所には行かないで済んだ様、少し安心。
お見舞いをしたら、都会では貴重品の葉付きの大根をいただき
ました。
今夜は、その葉をみじん切りにし、ゴマ油で、炒めて、お醤油
で味付けし、ふりかけにしました。少し、苦くて、香ばしくて、
熱い御飯にかけると、サイコ~ですよ。

ガンバロ~、新潟!みんなで、応援しています!

« 日々是誘惑(おっと!) | トップページ | Dr.コトー診療所 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/1936345

この記事へのトラックバック一覧です: サクラの紅葉:

« 日々是誘惑(おっと!) | トップページ | Dr.コトー診療所 »

最近の写真