無料ブログはココログ

« 台風 | トップページ | で、でかい! »

2004/10/10

国宝展

200410101508.jpg
台風一過とは言えない、曇天で、寒い始まりでした。

連休2日め(私は初日)。
上野のお山は、凄い人出でした。
久し振りの国立博物館。
平成館なんて、出来ていたんですね。

200410101631.jpg
上野公園の噴水横の道が、とても歩きやすかったです。
だんだん、高齢化社会を意識して、上野の森も、足に
優しい道路作りを始めたのでしょうか?嬉しかったです。
イチョウの木もこれだけ大木になると、神々しいですね。

玉壁が、完璧の元とか、鑑賞者の間を縫っての観賞でも
「へぇ~」「ふ~ん」と、声が出ていました。
仏像が多い所では、つい、手を合わせていました。

« 台風 | トップページ | で、でかい! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>ヨーロッパは、石畳の文化ですね。
靴を履いて歩く姿のカッコよさは、
日本人には真似が出来ないそうです。
歩きやすい、石畳や、木道なら、足腰や
膝に被害が及びませんよね。

 木材を使った園路舗装はよさそうですね。僕はデパートとか舗装道路を長時間歩くとすぐ腰が痛くなります。ゴルフや山道は平気なので原因は道のせいです。
 でも木材を使いすぎると土砂災害の元かな?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/1644394

この記事へのトラックバック一覧です: 国宝展:

« 台風 | トップページ | で、でかい! »

最近の写真