無料ブログはココログ

« 一口いかが? | トップページ | 赤い服 »

2004/10/07

雲~(7)

200410071525.jpg
秋晴れで、とても気持ちの良い日です。
ところが、今年の台風は、もう、22号。
直角に曲がって進路を変えるなんて、とんでもない
芸当をします。
週末は、また心配です。

仕事では、昨日から、コンピュータが、故障(>_<)
ハードディスクの一つが壊れて、画面の下方に
警告の反転文字が。。。
これが、拷問のように、目に刺さりそうでした。

午後に、保守契約の会社から、係員が来てくれて、
1時間くらいで片がつきました。(ホっ!)

保険制度が、新しくなると、計算は、更に煩雑で
コンピュータ任せになります。
本当は、制度自体をシンプルにして、風通しを良く
しないといけません。誰でも分かるようにね。
これって、言っちゃいけないのかなァ~。

« 一口いかが? | トップページ | 赤い服 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>コンピュータも、雷には勝てず。
土曜日は、さっさと、仕事を止めました!

まあた、台風ですねえ。しかも今度のはここ十年で最強とか・・・。やれやれです。しかも関東を直撃ですね。折角久々の休みなのに、良いんだか悪いんだが外出も難しそうです。

そうですねー。世の中の仕組みは様々な人たちの利害やら何やらが絡み合って複雑過ぎ。保険制度に限らずもっと何でもガラスばりに、且つシンプルになって行って欲しいものです。実際は逆を行ってるケド・・・。コンピュータも便利だけど、又違った新しい問題を生む場合もあるし。いやー難しいものです。
今更皆30年前の文明には戻れないもんね・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/1620472

この記事へのトラックバック一覧です: 雲~(7):

« 一口いかが? | トップページ | 赤い服 »

最近の写真