無料ブログはココログ

« 冷たい雨 | トップページ | まだ、冷たい雨 »

2004/10/04

寒さが来ている?

200410061255.jpg
昨日から、冷たい雨が続いています。
外は、寒く感じます。

昨日のスヌーピーは、1匹になっていました。
なんだか、サミシイ。。。

雨の中、植木鉢の金木犀が咲きました。

毎年、池上本門寺のお会式に間に合うように
忘れずに咲きます。
10数年前までは、この時期、セーターやコート
を着ないと、かなり寒かった記憶があります。
マントウについて、本門寺の本堂まで行きます。

夜店が出ていて、大人に連れられて、子供たちも
公認の夜更かしができるんです。
あと1週間後なのですが、金木犀の香りが、懐かしさ
をシッカリ連れてきてくれます。

そういえば、昔から、お会式は、雨でした。

« 冷たい雨 | トップページ | まだ、冷たい雨 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

東京の金木犀は、今頃咲きます。
2度咲きの種類があるそうですよ。

東京は、涼しいを通り越していましたね。
お疲れ様でした(^^)

今日は東京への日帰り出張。一日中雨で冷え込んだ東京でした。
今時分に金木犀が咲くなんて珍しいですね。うちの庭はシュウメイギクがつぼみを膨らせ初めています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/1594238

この記事へのトラックバック一覧です: 寒さが来ている?:

« 冷たい雨 | トップページ | まだ、冷たい雨 »

最近の写真