無料ブログはココログ

« 総ガラス | トップページ | スキヤキもどき? »

2004/10/29

シーズン

200410280912.jpg
我が家の裏にある、各種学校で、今日から
学院祭が始まりました。

毎年、何故か、野菜の特売があり、主婦たちの
人気の的です。今年は、レタスこそ無かったが、
大根1本¥100.キャベツ1個¥150は、やはり
安いですね。あっという間に完売だったそうです。

駅からすぐの土地まで、買い占めて、どんどん
巨大化する学校商売。
少子化で、これから経営難になりそうな職種ですが
商店街の半分を破壊して、後戻りは、できないので
しょうね。
巨人は、のっしのっしと、歩いて、私たちを蹴散らし
ます。昔は、巨人じゃなかったのに。

奥の方の商店街は、商店が、どんどん潰れて、
スナックや、バーが増えました。
商店街の形態が、歪んできています。

駅の反対側も、商店街は、似たり寄ったり。
もう、専門店は、どこにもありません。
揚げたてのコロッケを、学校帰りにほおばることも
出来なくなりました。

朝は、青空でしたが、今夜は、すっかり朧月夜。
またお天気が崩れるようです。

« 総ガラス | トップページ | スキヤキもどき? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>イベントは、盛大ですね。
明日も、七五三は、賑やかですよ。

街に個性が無くなってからどれ位経つのだろう・・・。
コンビニや、スーパーは確かに便利ですが、肉は肉屋、魚は魚屋って感じでの買い物が良いですよね。今はどの地方へ行っても同じで詰まらない・・・。日本国中没個性化が進んでいるのかな?

そう言えば学際の時期ですねー。こちらも学園ごとの個性を期待したいトコです。

>コンビニが、商店の分まで、頑張っちゃったので
しょうか?

キャベツ150円はかなり安いんじゃないですか?
野菜の値上がりはすごいらしいですし。
俺の地元の駅前にも専門店は少ないですね。コンビニとかですね。まあ、元々小さいんですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/1806325

この記事へのトラックバック一覧です: シーズン:

« 総ガラス | トップページ | スキヤキもどき? »

最近の写真