無料ブログはココログ

« 出来立て! | トップページ | シーズン »

2004/10/28

総ガラス

200410281620.jpg
朝から、空気が冴え渡り、かなりの寒さとなりました。
被災地の皆様は、さぞかし、心細くお過ごしのことと
思います。積雪前に、仮設住宅が、できると、少しは、
しのげますね。心が痛みます。

駅から、かなり離れた所に、文具のデパートみたいな
御店があります。そこで、金属にも判子が押せるような、
スタンプを買いました。朝昼夜と、1回分ずつのお薬に
判を押します。大きくて、よく見えると、好評です(^.^)v

インクが少なくなったので、補充用を買いに来ました。


その向かいの道を隔てて、全体がガラスのビルに、
後方のイベント会場が映っていました。
もし、ここで、地震があったら、傍へは寄りたくないです。

200410282120.jpg
今夜の、お月様です。だんだん、遠くなりますね。
大事な人たちも、見てくれているのでしょうか?
同じ月でも、その時の気分で、「嬉しい月」や
「悲しい月」になるものです。
あなたにとって、この月はどんな月になっていますか?

« 出来立て! | トップページ | シーズン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ガラスは力のかかり方によっては強化ガラスでも割れるかもね。ビルが地震に耐えれなかったら終わりかもね。地震のケガで降ってきたガラスに刺さったていうのもあるし。阪神・淡路大震災のときにショールームのガラスが割れてるのを見ました。100%安全なものは作れないと思います。
昨夜は仕事、今日は雨が降ってて月が見えません(><)
明日のボランティア頑張ります!!

建築基準法はよくわからないけど、鏡の窓ガラスはどのくらいの地震震度に耐えられるようになっているのでしょうね?
「震度6では窓ガラスが壊れます」というのでは困りますよね。
それにしても今夜の月はすばらしかった!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/1797808

この記事へのトラックバック一覧です: 総ガラス:

« 出来立て! | トップページ | シーズン »

最近の写真