無料ブログはココログ

« しっかり、日曜日 | トップページ | ハクション »

2004/10/25

来ましたよ!

200410251959.jpg
新聞や、TVでも取り上げられている一つが、
お昼に、届きました。

『督促状』と書いてあります。
携帯で、督促を受けた人も沢山居るそうですが
こんなハガキで、脅かす文句がこんなにも並び
まるで、罪人扱いですが、身に覚えがありません(^_^;)
皆さん、気をつけましょ~!

身に覚えが無いからと、電話なんかしちゃ
いけませんよ。
無視するのが一番です。

台風23号の、被害が回復しないうちに、
新潟の震災。
日本中が、右往左往している時に、詐欺が
まかり通るなんて、とんでもないことです。
私は、かなり、怒っています(~_~;)

« しっかり、日曜日 | トップページ | ハクション »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>知らない所で、情報が、高値で、売られているなんて
ケシカランです。
なんでも、商売になるのには、オドロキます。

わたしのところには、良く着ますよ~
ファミマ会員でしたから(泣)
初めて見たときには、まだ TVなどでもやっていなかったので
かなりビックリして、警察に電話してしまいましたが
現在は・・・もう、慣れたもんです(^o^)丿

>ボランティア、ご苦労様です。
一人で出来ることは、目に見えないものでも
それが束になれば、かなりのことを成し遂げて
いるものです。疲れるけど、お願いしますね!(^^)!

僕も督促状見るのは初めてです。督促の電話はかかってきたことあるよ。「親は弁護士なんで法的に解決しましょう」て言ったら二度とかかってきませんでした。相手はこっちの事は何もしらないから無視して切るのが一番やね!誘導尋問には決してひっかからないようにしないとね。
今度の土曜日にボランティア休暇を取らされて、日帰りで舞鶴に災害復旧のボランティアです。

僕は実際には届いたことありませんが、来るものなんですね。
こういった類のものは無視するのが一番。
今回の新潟の震災での情報を悪用したオレオレ詐欺も出たそうです。許せませんね。

ふーん。そうなんだ。無視すればいいんですね。
つい、どこの誰かを調べたくなっちゃうけれど・・・。

>こんにちわ!
恐怖の脅迫です。頑張って無視しましょう(^_^)/~

先日はコメントありがとうございました。
すごい!
話には聞くけど、私はまだナマの(?)督促状見たことありませんでした!
貴重なモノ見せていただきました~!

>油断も隙もありませんね。こんな事思いつく
くらいなら、もっと有効に頭を使ってくれれば
いいのに!

本当に来るんですね!テレビや新聞ではよく聞く話題ですが・・・こんなに蔓延しているという事は、払ってしまう人も多いんでしょうね!おれおれ詐欺も一緒ですかね?おれおれ でした!では、おやすみなさいzzz

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/1773504

この記事へのトラックバック一覧です: 来ましたよ!:

« しっかり、日曜日 | トップページ | ハクション »

最近の写真