無料ブログはココログ

« さあ、週末! | トップページ | 来ましたよ! »

2004/10/24

しっかり、日曜日

200410241405.jpg200410241609.jpg
都会のオアシス、明治神宮。手前では、中高生が、
コスプレ中。なんとも、不思議な空間です。

この森の中、中年の2人連れが、散策を楽しんでいました。
後から見ていて、憧れる光景でした。
やっと、雨の降らない日曜日で、かなり早めの七五三を、
一家で祝って居る家族を、数件見ました。
おじいちゃん、おばあちゃんも、総出なんです。楽しそうでした。

今日の研修会は、明治神宮会館でした。かなり中ほどまで歩くので
このたて看板が見えると、ほっとします。20分ほど、早めに抜け出し
ました。

200410241655.jpg
酷いスナップで、かなり見えにくい、ですが、本日のプログラム。

憧れの”生、ヨーヨー・マ”をサントリーホールで、聴いて来ました!(^^)!
演奏中は、息をするのを忘れるような、緊張感と、幸福感でした。
やはり、CDとはまた違う、音の艶と、広がりがあり、1曲終わると、
咳をする人が沢山いました(笑)
ギドン・クレーメルのバイオリンも聴けました(ごめんなさい、刺身の
ツマ的扱いで)。

帰宅して、アルファー波が一杯の頭で、また働きます!

« さあ、週末! | トップページ | 来ましたよ! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

>モーツアルトまでの演奏で、ヨーヨー・マは消えました。
ギドン・クレーメルは、難解でした。彼の解釈に
そのレベルまで到底及ばないですから、解りません
でした(ーー;)

パバロッティ御用達は、世界的な人でも、15万円を
ポンポン空ける事は、ないようですよ。
クセの無い、美味しいワインでした。一人で飲むのは
もったいなかった。

ヨーヨーマは「リベルタンゴ」で有名になったんですよね。彼の演奏は最初のハイドンのチェロ協奏曲だけ?次のモーツアルトの協奏的交響曲もかな?
それにしても研修にコンサートにと充実した休日をまさに満喫しましたね。
先日のワインを楽天で調べたら15万円のを10万円の価格で販売していました。贅沢!どこのお嬢さん?・・と思ったら、ビンの形が違い、更に調べたらもっと安かった・・。でもおいしそうですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/1764539

この記事へのトラックバック一覧です: しっかり、日曜日:

« さあ、週末! | トップページ | 来ましたよ! »

最近の写真