無料ブログはココログ

« 咲きました! | トップページ | 残った、のこった♪ »

2004/10/13

紅葉は?

200410101517.jpg
1~2分でしょうかね。東京です。
立派な木々を見ていると、長年かけて太くした
幹からの、息遣いが、暖かさとなって感じます。

植物は、枯らさない限り生き続けると言います。

『永遠の命』を、不注意から絶ってしまって、
ずいぶん悲しい思いをしました。

私の場合は、祖母が残した花や木を、手入れ
し始めてから ,土いじりが始まりました。

最近は、少し手抜きです(反省!)
秋の肥料を、たっぷりやったら、あの台風22号!
大部分が吹き飛ばされて、また施料しなくては(^_^;)
植え替えを待っているのが、沢山あるんですけどね(ポリポリ)

« 咲きました! | トップページ | 残った、のこった♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>恐ろしい感じですね。こんなに、熊騒動が後を
絶たないなんて。
猛暑が、山の動物たちの食べ物を根絶やしに
したのでしょうか?植林も、杉や、ヒノキばかり
ではなく、広葉樹も植えてと、訴えていた、新聞
投書欄を読みました。『棲み分け』を考えるなら、
罪も無い山の住人を、麓に下ろさせない工夫を
しなくては、いけない時がきているようです。

街中の木は癒されますね。酸素を創ってくれたり、木陰で休ませてくれたり・・・。

それはそうと、又台風が発生してるんですねー。もう本当にいい加減にして欲しいものです。木も倒れたりするし、良い事はありません。異常事態ですね。熊騒動もそうですが、自然が怒ってるのかな?

>紅葉を見つけると、嬉しいですよね♪
母が買ったモミジは、すぐに葉が茶色に
なり、途中の紅葉が見られません。とても
不思議なモミジです(苦笑)

今年の春に買った「すずらんの木」が生意気にも葉っぱが赤く
なってます。まだ高さは30cm位の1年生なのですが、上の
方と下の方から葉っぱがちょろちょろと付いているだけなんで
すが..。人に言わせるとこれって紅葉というより葉が赤黒い
だけなんじゃないなんて言われました。正直なところ確かに言
われてみれば..。
ま、今から来年を心待ちにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/1671669

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉は?:

« 咲きました! | トップページ | 残った、のこった♪ »

最近の写真