無料ブログはココログ

« おいし~い♪ | トップページ | 紅葉は? »

2004/10/12

咲きました!

200410121933.jpg
セント・ポーリア。
昨年、葉挿しで、増えました。

1枚で、なんと、5株に増えました。
とても、効率の良いこと!

ピンクは、毎年数回咲きますが、それより大きい
ブルーの花は、回数が少ないです。
深い色がお気に入り。
葉挿し1年目に咲いたのは、我が家では、
最短!v(^^)v

この花を下さった、田中さん。
ずーっと、入院中で、意識が無いそうです。
ご主人のためにも、ガンバレ!

« おいし~い♪ | トップページ | 紅葉は? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>蕾は、下の方に数個ついています。まだ、楽しめますよ。
小指の爪くらいのあまりに可愛い芽だったので、
コーヒーカップに植えました。
もう、小さく感じますね。

とても綺麗な花に育ちましたね。コーヒーカップに生けてるんでしょうか?
ブルーでは少し前にバラが話題になりましたが、ヒマラヤに咲くブルーポピーも有名ですよね。
それにしてもセントポーリアは造花っぽいなあ。花はこれからも沢山咲くのでしょうか?蕾はありますか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/1662712

この記事へのトラックバック一覧です: 咲きました!:

« おいし~い♪ | トップページ | 紅葉は? »

最近の写真