無料ブログはココログ

« ごちそうさま♪ | トップページ | 冷たい雨 »

2004/10/02

豆腐の日(^^)

200409251952.jpg
10月2日。豆腐の日だそうです。

地域の愛煙家には、だんだん住みづらくなってきました。
私の住む街も、10月1日から、広範囲に路上喫煙が、
禁止になりました。

今夜、通りかかったら、この道路上のペインティングに
タバコの吸殻が数個。。。

銀行へ用事で往復した線路に沿った道に、区の職員が
立っていました。違法駐輪を取り締まるようでした。
沢山の自転車が消えた場所には、違法駐車の車の列。
その横に、職員が立っているのは、なんとも不可思議。

特別区民税を払っている、納税者が、止めたい場所に、
駐輪場が無いのは、区が民意をくんでいないということ。
かなり離れた場所に、駐輪場を作り、歩いて駅まで行き
なさい!って。これって、老人社会になる日本には、残酷な
はなしですよ。
歩きながら、「いずれ皆が通る道!」と痛感。

« ごちそうさま♪ | トップページ | 冷たい雨 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

駅の地下に駐輪場は、良いですね。
新幹線が止まるようになった品川も
確かそうでしたね。
今、駅前を車椅子で移動するとしたら
真っ直ぐ進めません。目の不自由な人は、
点字ブロックニ自転車乗っていて、危険
です。土地の有効利用は、難しいですね。

10月2日は豆腐の日ですか?こうした語呂合わせによる「××の日」
って多いですよね。じゃあ、明日10月3日は父の日(とうさん)なんてね。
でも本当は父の日って6月の第3日曜なんだけど、なんで6月の第3日曜
なんだろ?
最近はタバコよりも携帯のマナーの悪さには驚かされます。先日もとある
総合病院で皆何のためらいも無く平気で使っているんですよね。注意す
ると素直に聞いてくれる人、反対に使っているのは私だけじゃないと逆ギ
レする人もいます。ちなみに違う日でしたが傍にペースメーカーを使用し
ている人がいました。思わず私は自分の携帯が電源がオフであることを
確認しました。
違法駐輪にしても、私の住んでいるM区のT駅やS駅では駅前が整備され
駐輪場は駅の地下にあります。それでも違法駐輪されています。これは
駐輪場の利用料がタダになると無くなるのかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/1576646

この記事へのトラックバック一覧です: 豆腐の日(^^):

« ごちそうさま♪ | トップページ | 冷たい雨 »

最近の写真