無料ブログはココログ

« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »

2004/10/31

オランダのワルツ王

200410311659.jpg
『空飛ぶ貴公子』アンドレ・リュウのコンサートを
東京国際フォーラムで、どっぷり浸かってきました♪

ワルツ王と言われるくらいですから、私にもわかる
よく聴いた曲が多かったです。コンサートは、椅子に
座って、と言うより、話術に乗せられて、一緒に参加
するという感じでしたよ。
「コンサートは、こんなに、愉しい、こんなに、ワクワク
するもんだよ。」と、アンドレ・リュウのメッセージが
伝わってくるのが、よく判りました。
リピーターになりそうです(*^^)v

オーケストラの、女性は、色とりどりのドレスをまとい、
美人ぞろい(!)多分、『ワルツ王』の好みです(笑)
お城のコンサートに招かれた際、クリスタルのシャン
デリアを、ソプラノの声で、破壊したという、歌姫も
美声を聴かせてくれました。場内には、生憎と、クリス
タルは、ありませんでした(爆笑)。

途中で、男性観客に呼びかけて、ワルツを踊りましょう!
かなり賑やかで、アンコール、アンコールで、3時間も
熱演してくれました。今日が、最終日なので、演奏者も
和やかで、情緒たっぷりでした。ごちそうさま♪

続きを読む "オランダのワルツ王" »

2004/10/30

スキヤキもどき?

200410302137.jpg
土曜日と、月末が重なると、午後は
ゴチャゴチャ(>_<)

続きを読む "スキヤキもどき?" »

2004/10/29

シーズン

200410280912.jpg
我が家の裏にある、各種学校で、今日から
学院祭が始まりました。

続きを読む "シーズン" »

2004/10/28

総ガラス

200410281620.jpg
朝から、空気が冴え渡り、かなりの寒さとなりました。
被災地の皆様は、さぞかし、心細くお過ごしのことと
思います。積雪前に、仮設住宅が、できると、少しは、
しのげますね。心が痛みます。

駅から、かなり離れた所に、文具のデパートみたいな
御店があります。そこで、金属にも判子が押せるような、
スタンプを買いました。朝昼夜と、1回分ずつのお薬に
判を押します。大きくて、よく見えると、好評です(^.^)v

インクが少なくなったので、補充用を買いに来ました。


続きを読む "総ガラス" »

2004/10/27

出来立て!

200410270322.jpg
ワインの、どぶろく?

期間限定。
初めて飲みました♪
ワイン版、プレオーダー!

続きを読む "出来立て!" »

2004/10/26

ハクション

200410251846.jpg
『ハクション大魔王』なんです(^_-)-☆
アレルギーの薬の、イメージキャラです。

続きを読む "ハクション" »

2004/10/25

来ましたよ!

200410251959.jpg
新聞や、TVでも取り上げられている一つが、
お昼に、届きました。

続きを読む "来ましたよ!" »

2004/10/24

しっかり、日曜日

200410241405.jpg200410241609.jpg
都会のオアシス、明治神宮。手前では、中高生が、
コスプレ中。なんとも、不思議な空間です。

この森の中、中年の2人連れが、散策を楽しんでいました。
後から見ていて、憧れる光景でした。
やっと、雨の降らない日曜日で、かなり早めの七五三を、
一家で祝って居る家族を、数件見ました。
おじいちゃん、おばあちゃんも、総出なんです。楽しそうでした。

続きを読む "しっかり、日曜日" »

2004/10/23

さあ、週末!

200410232146.jpg
世界の3大テノール、ご存知ですか?
ルチアーノ・パバロッティの好物ワインが、
これだそうで。
さすがに、美味い!

続きを読む "さあ、週末!" »

2004/10/22

雲~(8)

200410221011.jpg
誰かに似ていませんか?
漫画のキャラクターに見たことがあるような?

今日は、朝から、ニヤニヤしていました。

続きを読む "雲~(8)" »

2004/10/21

ランチ

200410201323.jpg
台風23号は、西の方に、酷い被害を
残して、逃げ足は速かったです。
被害はありませんでしたか?

まだ24号が、こちらを窺ってます。
恐ろしいですね。
これ以上被害がひろがりませんように。

本日のランチ。冷凍のお弁当です。

続きを読む "ランチ" »

2004/10/20

招かれざる客

200410201201.jpg
今、東京の方に、台風23号が向かっています。
雨が朝からずーっと降り続き、それに、風が加わり
ました。
傘の花が今月は、咲きっぱなし。

続きを読む "招かれざる客" »

2004/10/19

キンギョ

200409031512.jpg
葉先が3つに割れているこれは、
キンギョツバキというのだそうです。

続きを読む "キンギョ" »

2004/10/18

飛行機雲

200410180916.jpg
晴れ渡った青空に、見っけ!パシャ!
どうしても、電線が写ります(苦笑)

続きを読む "飛行機雲" »

2004/10/17

駅前表彰式

200410171429.jpg
麻薬・覚せい剤乱用防止ポスターで、上位入賞者の
表彰がありました。小学生と、中学生の部門だった
ようです。
駅前広場とは、粋な計らいでした。

掛け声だけでなく、本腰で、撲滅して欲しいです。

続きを読む "駅前表彰式" »

2004/10/16

ほととぎす

200410151307.jpg
今夜は、午後5時から、10時までの準夜間当番。
さっき終わりました。

続きを読む "ほととぎす" »

2004/10/15

天高く~

200410150902.jpg
なんて気持ちの良い日♪
今日は、鼻歌が出るくらい、綺麗に晴れましたよ。

続きを読む "天高く~" »

2004/10/14

残った、のこった♪

200409301218.jpg
小さい秋、ありました。
今年は、猛暑で、夏前にたわわに実ったピラカンは、
まだ赤くならないうちに、小鳥たちに、むさぼられました。

続きを読む "残った、のこった♪" »

2004/10/13

紅葉は?

200410101517.jpg
1~2分でしょうかね。東京です。
立派な木々を見ていると、長年かけて太くした
幹からの、息遣いが、暖かさとなって感じます。

続きを読む "紅葉は?" »

2004/10/12

咲きました!

200410121933.jpg
セント・ポーリア。
昨年、葉挿しで、増えました。

続きを読む "咲きました!" »

2004/10/11

おいし~い♪

200410111848.jpg
今夜の夕飯です。

パスタはお好きですか?
とっても簡単な一品です。

用意したのは、
ナス、牛ひき肉、トマト(プチ)、オオバ(シソの葉)
タカの爪(乾燥輪切り)、クレージーソルト

トマトのみじん切りを、オリーブ油で炒め、ひき肉も
炒めます。火が通ったら、ナス(輪切り)を入れます。
煮詰まるので、トマトジュースを1缶入れて、ナスが
柔らかくなるまで煮ます。クレージーソルト、コショーで
味付け。味は、濃い目に。

ナスは、油で揚げてもOK。
隠し味は、ハチミツ。最後に、みじん切りのオオバを
入れて出来上がり♪

で、でかい!

200410101513.jpg
昨日、上野での、収穫。

すごいでしょ!

何があるのかと、思いました。

続きを読む "で、でかい!" »

2004/10/10

国宝展

200410101508.jpg
台風一過とは言えない、曇天で、寒い始まりでした。

連休2日め(私は初日)。
上野のお山は、凄い人出でした。
久し振りの国立博物館。
平成館なんて、出来ていたんですね。

続きを読む "国宝展" »

2004/10/09

台風

200410091912.jpg
今年9個目の上陸台風は、ずーっと
避けていた東京にも来ました。

続きを読む "台風" »

2004/10/08

赤い服

200410072109.jpg
クックの新しい服です。
20歳以上の、爺猫ですから、寒いと、鼻水を
たらします(苦笑)。洋服をいやがらず、もう
コタツに入っていますよ。

続きを読む "赤い服" »

2004/10/07

雲~(7)

200410071525.jpg
秋晴れで、とても気持ちの良い日です。
ところが、今年の台風は、もう、22号。
直角に曲がって進路を変えるなんて、とんでもない
芸当をします。
週末は、また心配です。

続きを読む "雲~(7)" »

2004/10/06

一口いかが?

200410051301.jpg
めんたいこ。
何回食べても、美味いですね♪
これさえあれば、御飯がお代わり(笑)
ん?あとで、コレステロールが?

続きを読む "一口いかが?" »

2004/10/05

まだ、冷たい雨

200410051300.jpg
ずーっと、冷たい雨が降り続いています。
おまけに、片頭痛がおきました(>_<)

屋上の雑草園で、甘い香りの真っ白な可愛い花を
咲かせていた、モッコクが、結実。あとしばらくすると、
真っ黒になり、ヒヨドリの好物になります。
これは、ヒヨドリの落し物?

2004/10/04

寒さが来ている?

200410061255.jpg
昨日から、冷たい雨が続いています。
外は、寒く感じます。

昨日のスヌーピーは、1匹になっていました。
なんだか、サミシイ。。。

雨の中、植木鉢の金木犀が咲きました。

続きを読む "寒さが来ている?" »

2004/10/03

冷たい雨

200409300004.jpg
10月3日。とうさんの日。ちゃうちゃう。
登山の日です。

私の住んでいる街には、ゲームセンターが、たくさんあります。
毎日、見ていて、気になるのですが、この大きなスヌーピー
結構居心地が良さそうに、しています。

続きを読む "冷たい雨" »

2004/10/02

豆腐の日(^^)

200409251952.jpg
10月2日。豆腐の日だそうです。

続きを読む "豆腐の日(^^)" »

2004/10/01

ごちそうさま♪

200409281407.jpg
こんなに種類があるんですね。
それぞれが、美味しかったです。
全部味見したわけではありませんが(笑)

ごちそうさまでした。

続きを読む "ごちそうさま♪" »

« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »

最近の写真