無料ブログはココログ

« ブラブラ買い物 | トップページ | ペット(?) »

2004/09/06

バラ

200408260917.jpg
夏は、咲かせないものだそうです。

今年は、芽を摘み損ねました。
気付いたら、てっぺんで小さな、いつもの1/3の
お気に入りが咲いていました。

8月の終わりから、9月にかけて、肥料をたっぷり
やるのですが、忘れずに、追肥をやりましょう。

昔、もっと時間が自由だった時。
バラも種類が沢山あって、肥料の具合で、、大きく
咲いてくれました。

夢中になって、いるうちに、鶏糞も牛糞も手で握っていました!
気付いた時には、かなり経っていて、石鹸で洗おうが、
お風呂に入ろうが、手のひらには、シッカリ臭いが・・・

その年は、両手で、支えるくらいの大輪の薔薇が、咲きました!(^^)!

« ブラブラ買い物 | トップページ | ペット(?) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私のバラは、戴いたものを、挿し芽して、増やしました。
弱い物は、一度花を咲かせて、そのまま消えたものもありました。惜しかったナァと思うのは、ヴァイオレットの、珍しい物でした。ブルーのバラより、もっと藤色でした。

バラは大好きな花です。
最近はオールドローズにも興味があります。
初夏に咲いたバラはしっかり剪定して肥料を与えマルチングを
施して水遣りをして猛暑を越せば、また今頃から綺麗に咲くんですよね。
それにしても、50種類60本を咲かせた我が家のバラは今はどこにいったんでしょうか(笑)。
ミントやタイムやローズマリーは何もしなくても伸び放題!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/1373449

この記事へのトラックバック一覧です: バラ:

« ブラブラ買い物 | トップページ | ペット(?) »

最近の写真