無料ブログはココログ

« 十五夜 | トップページ | 夏バテ? »

2004/09/29

そっくり

200409281419.jpg

台風21号の北上中。西日本では、かなりの被害がありました。
トンでもない当たり年になりました。

最近出没の親子です。

地域猫みたいに、結構ファンが多いようです。
初めは一匹だと思っていたのが、突然『分身』が現れ、
ヒマ人たちは??(笑)
街の片隅で、ノンビリした一時でした

« 十五夜 | トップページ | 夏バテ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

関西と関東の猫ではシッポの長さが違うて話し、初めて聞いたわ~。一度猫を観察してみるわ。
昨夜の台風は大阪はたいしたことなかったよ。雨と風もきつくなかったしね。今年はあと何個台風がくるんかな???

シッポの長さに、東西の差があるとは知りませんでした。
ひょっとして、好きな長さが違うのでしょうか?
因みに長いのが、東ですか?うちのkukkuも長いです。

今年は本当に台風の当たり年ですねえ。九州、四国はびしょびしょって感じです。この時期で21号。大概台風は例年タイガースの今岡のホームラン数(笑)と同じ位なんで、17,8号位で終わる印象だったんですが、今シーズンは今岡も例年より多く26本位打っちゃってるんで、その所為でしょうか・・・(←そんな訳ない・・・)

にゃんこはわんこと違って”街”に馴染みますね。そう言えば、関西方面と、関東方面でにゃんこの尻尾の長さが違うって話を聞いた事ありますが、本当ですかね?

親猫が、どこかに子猫を生んだねと言う話をしていたら、突然こんな大きな子猫(?)が出現しました(苦笑)もともとのノラちゃんですから、親が小さいんです。でも、虐待もせず、可愛がっています(猫可愛がり!)
熊出現は、困りますが、彼らも死活問題ですから、どうなるんでしょう?人に近くないと、餌が無いし、近付けば、撃たれるし、複雑です。

写真だけだと親子というより兄弟みたいですね。
ちょっと関係ないかも知れませんが、私の実家の
方では最近クマが人家にまで出没しているそうで
我が家のお墓のある山でも見かけられているとの
こと。お墓参りも命がけですね。
何でも今年は夏の異常な暑さでクマの餌が少なく
人家にまで出没しているとのこと。写真の猫が黒
かったのでクマと関連付けしちゃいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/1552840

この記事へのトラックバック一覧です: そっくり:

« 十五夜 | トップページ | 夏バテ? »

最近の写真