無料ブログはココログ

« こんなのいかが? | トップページ | そっくり »

2004/09/28

十五夜

200409282136.jpg
満月に見えますか?

満月は、見ちゃいけないんでしたっけ?
私は大好きです♪♪

今日は、前線が関東地方には掛かっていないで、
絶対に、見られると信じていました。が、雲が多くて
歩きながら、チャンスを狙っていました。
綺麗!キレイ!kirei!
少しでも見えて、嬉しかった。

昨夜、BSで見た映画『チョコレート』
映画館でも見たので、2回目。
深い孤独は、人種差別の垣根を低くし、それによって癒される。
当然、激しい部分はカットされていましたから、会話が繋がらない
所もありました(笑)
ハル・ベリーが、死刑囚の旦那が残した、看守の絵を見て、
事実を知り、流す涙が、変わっていくのが、見事でした。
最後に、外で二人で食べたチョコレートアイスクリームが、二人の
心も溶かした。。。余韻のある幕切れでした。

« こんなのいかが? | トップページ | そっくり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とても早く雲が流れていたので、歩きながら、
チャンスを狙っていました。
デジカメでも撮ったのですが、余り綺麗とは
思えなかったのです。天体望遠鏡がないと、
あの輪郭は撮れませんね。

中秋の名月ですか?(確か今年は28日でした
よね?間違ってたらゴメンなさい。)
私のいる所では曇っていて見ることが出来ま
せんでした。
そういえば女性は月を見るのはよくないって
細木数子女史が言ってましたよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/1544670

この記事へのトラックバック一覧です: 十五夜:

« こんなのいかが? | トップページ | そっくり »

最近の写真