無料ブログはココログ

« 伸びたね~ | トップページ | やっぱり♪ »

2004/09/24

花園

200409231403.jpg
街角にも、あるんです。

少し離れて見て下さい。
広がりを感じませんか?

写真の腕が未熟なだけなんですけど(苦笑)
植木鉢から溢れるほどの、秋でした。

お花作りは、伝染するのか、あちこちで、それぞれの
秋が、彩りを楽しんでいます。

あまり、覗くと、「不審人物?」になりそう(ーー;)

明日の夕飯つくりを少し楽にするために、今、シイタケと
コンニャクのピリカラ煮を、ことこと煮て居ます。
作り方はいたって簡単(私にもできますから)
干しシイタケを、お湯で、戻し(水より早いので)コンニャクは
スプーンで、削ぎ切りし、お湯で少し煮てアクをとります。
シイタケの戻し汁は、捨てないで(下にゴミが溜まっている
ことがあるので、上の方だけ使います)。
今回は、コンニャクをごま油で、いりました。それに、戻し汁に
みりん、砂糖、醤油を入れ、シイタケ、タカの爪の輪切りと、
削り節をたっぷりいれ、落し蓋(アルミホイルで、十分)をして
含め煮します。薄味も、シッカリ味がつきますよ。
御飯の進むこと♪是非、お試しを!

« 伸びたね~ | トップページ | やっぱり♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

めじろは、都会でも見かけますね。綺麗な鳥です。うぐいすは、茶色で、目立たない鳥です。川崎の街路樹で、見かけたことがありました。

『半落ち』は、テーマが重いから、どちらにも、発展させることが出来なかった、または、出来にくかったのかもしれません(映画鑑賞後、しばし、考え込んでしまいました)。

我が家では先日まで「のうぜんかずら」がきれいなオレンジの花を咲かせてま
した。早朝、その蜜に誘われてかめじろの訪問がありましたよ。一瞬、うぐ
いすと間違えそうになりましたが目の回りが白かったのでちょっとがっかりで
たけど。で、早速カメラを向けたまでは良かったのですがバッテリ切れ!翌日
以降の訪問も無くその間に花は皆落ちてしまいました。あ~ぁ、でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/1513031

この記事へのトラックバック一覧です: 花園:

« 伸びたね~ | トップページ | やっぱり♪ »

最近の写真