無料ブログはココログ

« これは? | トップページ | 伸びたね~ »

2004/09/22

アフロ?

200409222004.jpg
何に見えます?

仕事が終わる頃って、何故か、急ぎの仕事がきます。
今夜も、最後の仕事は、30分超過。
その間、埼玉の豪雨が、ちらっと、こちらに向きをかえたらしく、
突然の雨で、戸締りをしていた私は、ずぶ濡れ。

もともと天然パーマの髪の毛は、一瞬にして、総立ち!
短くカットしたので、なかなか寝てくれません。

鳥肌をたてながら、中に入ったら、ぴたっと、雨が止みました。
今、乾いた前髪は、まだ立ったままです。

お休み前日。DVDの『半落ち』を観ています。
し、ん、こ、く、、、
《観賞の感想》
アルツハイマーは、まだ根治できません。進行をユックリするだけです。
患者さんは、時々、正気に戻りますから、辛い病気です。
テーマは、『命が続いていれば生きていることか?』
主人公は、正気を失っていれば、もう生きているとは思えなかったし、
片や、裁判官の家庭では、命が続いているのは、生きていることだと
考えている。
身近に突然降りかかる問題です。愛する者がそうなったら、あなたなら
どうしますか?
アメリカだと、元大統領でさえ、カミングアウトして、戦っていました。
日本では、家族が隠します。核家族で、少ない人数の負担を考えると、
深刻化しますから、公共の施設で、おおらかに看護してもらえたらと、
希望的観測をするのは、甘いのでしょうか?

« これは? | トップページ | 伸びたね~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

刈り上げではありませんよ!雨で、てっぺんが、総立ちなだけです。ショートカットは、男性並みかもしれませんね。
天然パーマは、手に負えない時が多いんです(泣)

「半落ち」は実際に映画館で観てきました。ですが、寺尾聡演じる元刑事の
家庭状況の描写が少なく、妻を手にかけなくなってしまった背景がこちらに
は伝わって来なかったです。アルツハイマー病に罹った妻を持ち、その看病
で苦悩し精神的にも肉体的にも追い詰められている様子が感じられなかった
です。実際に私がその立場に立ったなら躊躇なく介護に従事することと思い
ます。ただし、お金の続く限りかな?それで全てを失っても後悔はしないと
思います。きれいごとと捉えられてもしょうがないですけど..。

頭の写真だけど、どう見ても男性の頭にしか見えないのは私だけ?
(ゴメンなさい!!)

インカメラで、頭だけ写しました。
「ベッカム風」に見えませんか?(笑)
少し短いけど。

写真は顔が写っていたのをカットしたものかな?髪だけとは残念。

今日は全国的な祝日のようですが、うちの会社は出勤日。
半落ちは本で読みましたが、映画だけを観た人は「良かった」との
感想でした。本では、結末のインパクトが小さかったけど、映像だと登場人物の深い思いが伝わりやすいのかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/1498471

この記事へのトラックバック一覧です: アフロ?:

« これは? | トップページ | 伸びたね~ »

最近の写真