無料ブログはココログ

« やすらぎ~ | トップページ | 雲~(6) »

2004/09/14

秋の味覚?

200409141539.jpg
ザクロに見えますね。
じつは、ニセモノです。

食べたことがありますか?
種の周りをかじって、汁を飲む感じでした。

「ざくろ」で、検索すると、ジュースが一番多かったです。
いわく、「女性の味方」「更年期を乗り切る」etc
ん~、それについての、書籍も一杯でていました。

効果の判定は、難しいです。
そこで、私が最近、はまっている物を!
『酸素プラス』と言う水です。
首の骨の具合で、時々しつこい頭痛が、頭の中で、
地団駄ふむので、辛いのです。これを飲むと、頭が
酸素で潤う(?)せいか、もやもやが、晴れます。

私だけでなく、結構ブームらしくて、駅近のスーパーでは、
入荷の見込みが無いそうです。
ミネラルウォーターよりも、すんなりノドを通ります。
もし見かけたら、こっそり、お試しを!(^^)!

« やすらぎ~ | トップページ | 雲~(6) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

実は、お隣さんのザクロの木が、我が家の通路まで大きくかぶさり、毎年、切ってください!と頼むとご勝手にと、言われます。仕方なくまた毛虫の大群に悩まされる前に、ハシゴをかけて、勇ましくごりごりと切ります。ついでに、まだ割れていない実も切ります。鳥にとっては、残酷な仕打ちかな?

家の庭に柘榴の木が有るんだ。毎年、鳥と競争しながら食べてるよ。大抵、鳥にさき越されちゃうんだけどね。でも皮が割れてからじゃないと美味しくないからさ。

ジュースは、飲んだことがあります。凄く不味いものではありませんでした。ジュースとしてだと・・・
酸素の方は、吸ったのと同じくらいの効果があるのかもしれません。味は、軽くて、すいすい~(笑)

 柘榴はじっくり見たことがありませんし、食べたこともない植物です。ですから僕には写真の柘榴が本物か偽者かが判断できません。もしも造花なら高価な感じはしますが・・(笑)。
 酸素プラスも未経験です。酸素を含んだ錠剤はなめたことがありますが即効感は実感できませんでした。
 いずれにしても、この二つのものは美味しいものなのかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/1436751

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の味覚?:

« やすらぎ~ | トップページ | 雲~(6) »

最近の写真