無料ブログはココログ

« お休み | トップページ | 秋の味覚? »

2004/09/13

やすらぎ~

200409132248.jpg
我輩は、猫である。名前は、まだ無い。
なんちゃって(*^^)v

今日は、月曜日。もうすぐ日にちが変わります。
仕事や、対人関係が煮詰まったりしたとき、
あなたならどうしますか?

恵比寿の、ガーデンプレイスにある、三越で買った
伽羅のお香を、焚いているところです。
猫ちゃんがかわいいので、日本橋の方で買ったお香立て。
持ちが良いのは、コーンタイプ(三角に盛り上がってます)。
ワイングラス片手に、ユッタリテレビを見ていると、時間が
すぐにたちます(苦笑)。
出来たら、もう少し労働時間が短くなって欲しい。
社会的に、週休2日が、全てに適用されて欲しい。

要求ばかりじゃ、いけませんか?いつも、『義務』と『権利』を
カザサレテ、時間外でも頑張っていても、なかなか認めて
もらえない、医療関係者。私もその一員です。

あとは、飲み込みます(笑)。
ふ~、香りに包まれて、和みました♪

« お休み | トップページ | 秋の味覚? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本の受売りです。
「私たちを取り巻くコミュニケーションの環境は概ね劣悪。」
 ほとんどの人が頑固な親、噂好きな同僚、攻撃的な上司、閉鎖的な後輩、無愛想な店員、無神経な配偶者とともに生きている。で、あなたはどうするのか?

「気に入らない人はいつもいる。」
 あの人さえいなければ、職場は本当に楽しいのに!という人が、いなくなったら、それまで気にならなかった、別の人のことが鼻につき始めた。

「好きな人をもつには、当然、嫌いな人が必要だ。」
 それが、比較によってものや人を判断するということです。
・・・なんちゃって・・・・。

やっぱり、気分転換は、必要ですね。
アロマテラピーは、なかなか元気になりますよ。
オイルは、まだですが、良い香りに包まれて、
少しの時間でも、過すと、きっと、α波が出るようで
精神衛生上は、楽になります。
にしやんさんも、休み無しで働いていたのですから、
体を休めてくださいね。

太郎さんは、来年になると、もっと裏が見えてくる!
先輩の仲間を作ろう!

現在、病気を理由に休んでいる私。単身赴任先から戻り家から通える病院に行ったけど、また再検査をすることに。

こうして暇してるのも。ま、これまで仕事中毒とまでは行かなくても体を酷使してきた私への神様のプレゼント?なんてね!

kukkuさん、なかなか素敵なHPですね!それでは、また。

あまり飲み込みすぎて消化不良にならないように…
整腸剤のお世話になってはね~
私もよく飲み込みます。
たまに消化不良起こしてますね。
そんなときは何も考えず寝ます。
学生時代は1.5~2時間近くかかる
遠い学校にばかり通っていたので、
社会人になってから通勤15分になり逆に寝る時間は確保できることが多くなりました。

仕事に慣れてくるとだんだん残業代のつかない残業が増えてきます。
なんか、一生懸命働いたのに無視されているようで悲しいです…
かといって私も医療関係。
休暇をとるにも患者さんの顔が浮かんでくると
なかなか取りズライですしね~
ふ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/1429671

この記事へのトラックバック一覧です: やすらぎ~:

« お休み | トップページ | 秋の味覚? »

最近の写真