無料ブログはココログ

« ITおもちゃ | トップページ | 生き残った! »

2004/08/22

アテネは遠い

時差の関係で、ゆっくりテレビを見ていたら、なんと夜明け!
今年は、メダルが、例年より多いので、つい、画面の前で、応援に熱が入ります。
さあ、陸上が始まり、さらに、睡眠不足が加速しそう。

まだ寝ていないので、今日というか、昨日の延長(笑)です。

今月は、10数年ぶりに、歯医者通いです。治療のあとに、肩こりは?の問い。
かみ合わせが理想的(とおだてられ)なので、大丈夫?
イエイエ、首の骨が、2箇所も曲がっていて、肩こりは持病と、答えると、
違う台に移動。これから何が?と不安が走ったら、この先生、私が知らないうちに
整体を、習って、首の矯正をしてくださった。

結果は、そう簡単に肩こりはとれません。でも、急激に増えた歯科医院の中でも、
整体までしてくださる所は、初めてでした。トータルにケアをと考えていけば、
まずは、患者の健康。次が、生活に占める健康の質の向上。
そこまで考えて、できることから取り組んで行かれるのは、理想ですが、それを
実現できるのは。。。
我が身に置き換えて、社会に貢献できることは?

« ITおもちゃ | トップページ | 生き残った! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日は女子マラソンですね。見てますか?僕は残業疲れと明日はまた夜勤なんで見ないで寝ます。高校野球が終わるとどうしても夏の終わりを感じてしまうよ。でも昼間の気温は夏です(汗)そう言えば自分て何か社会に貢献してるのかな???仕事も自分のためて感じやしね。数週間前に職場のボランティア活動で福井に災害復旧の話しがあったけど、これも行ったとしたら上の命令でて感じやしね。

今夜は女子マラソン。オリンピック終わるまで寝不足が続きそうですね。
猫はいくつになってもやっぱりじゃれるのでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/1247123

この記事へのトラックバック一覧です: アテネは遠い:

« ITおもちゃ | トップページ | 生き残った! »

最近の写真