無料ブログはココログ

« 韓流ーハンリュウ | トップページ | 雲~(4) »

2004/08/26

200408261549.jpg

この街は、桃源社が、JRの土地を、トンデモナイ価格で
購入し、それから、バブルがはじけました。
現在は、区役所になっています。

写真の右側に、昔は、松竹の撮影所があったそうです。
商店街も大きいですが、銀行が、沢山あります。
統廃合で、同じ名前の銀行が通りを挟んで、向かいあったり
していますが、さらに、そんな事態が増えそうです。

一番困っているのが、放置自転車。
かなり離れた所に家がある人は、どうしても、自転車で、
通勤したり、買い物があったりで、東西両方で、
数万台になるそうです。
私が、思うに、皆が置く場所に、置き場を作って、30分で
戻れば、お金がかからず、それ以上だと取られるなんて
いかが?

« 韓流ーハンリュウ | トップページ | 雲~(4) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

電車の発車音は、蒲田行進曲ですよ♪
『日本一汚い駅周辺』なんて言われてます。
捨てる人が居るから、さらに、ゴミが集まる。
悪循環です。キレイにするには、税金が使われます。
駅前は、人が、自転さhとすれ違うのにやっとというくらいしか
空いていないのに、区は、対策を考えようとしません。
役所に金かけて、区民のためには使わない?

そうか~蒲田に撮影所あったんや・・・そう言えば蒲田て蒲田行進曲の舞台やもんね。
蒲田の放置自転車の問題はテレビで見たわ~。都市によってちよっとした工夫で放置自転車が減ったりしてるけどね。家の最寄の駅は有料の駐輪場が出来てからは放置自転車が減りました。そしてシルバー人材のおじさんが立って駐輪場に入れるよう指導してます。それまでは自転車置き場は無料やったけど、自転車置き場は荒れ放題!!横着な人が多いから改札口に近づく程、すごい数の自転車が止められてました。ヒッチコックの鳥状態やったね(汗)駅前のスーパーも入り口と自転車置き場が離れてたから、スーパーの入り口の前に自転車を置く人が多くて、スーパーの出入りがしにくかったです。家の最寄の駅の3っ先の駅の駐輪場は、まさしくクックさんが提案した通り、ショッピングセンターと併設してあって1時間は無料でそれ以降は100円取られます。ちなみに僕は駅まで徒歩です。その方が健康によさそうです。でも現代人て歩きたがらないからダメだね!!僕の利用する鉄道て駅間が長くないから、一駅歩いてもしれてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/1288492

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 韓流ーハンリュウ | トップページ | 雲~(4) »

最近の写真