無料ブログはココログ

« 生き残った! | トップページ | アテネ »

2004/08/23

雲~(3)

200405031821.jpg
5月の汐留です。癒されるでしょう?

最近読んだ記事で、とても気になるものがありました。

【ワシントン2日共同】
18歳以上の米国人の7人に1人以上が何らかの人格障害を抱えている
との初めての調査結果を、米国立衛生研究所が2日発表した。
 人格障害は、性格や行動が極端に偏った状態を指すとされ、社会への
適応が難しくなる。
調査に当たった研究者らは「人格障害はかなり一般的な問題といえ、
効果的な予防策の検討が急務だ」と指摘している。』

これって、普通に話しをしても、通じない人がいる!ということですよね。
和気藹々話していても、もしも逆に話が取られていたら、大変です。
努力だけでは、溝が埋まりません。なぜ、逆に話が取られるのだろう?
と思ったら、そこに、理由があるのかもしれません。
私の仕事が医療関係ですので、ウエブのニュース配信が、専門的に
なっています。

少し、恐いお話でした。

« 生き残った! | トップページ | アテネ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

タローさん、ありがとうございます。
シャッターチャンスは、難しいです。
気後れせずに、どんどん行きますね。

なかなかのものですね!
頑張ってください、楽しみにしてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/1261078

この記事へのトラックバック一覧です: 雲~(3):

« 生き残った! | トップページ | アテネ »

最近の写真