無料ブログはココログ

トップページ | 2004年9月 »

2004/08/31

キレイ(^_-)-☆

200408312240.jpg
だんだん、まぁるくなるお月様を、夜空に見上げて
「ウワォ~!きれい!綺麗!きれい~♪」

続きを読む "キレイ(^_-)-☆" »

2004/08/30

200408301619.jpg
切り取られた空が、シャッターに写っていました。

続きを読む "影" »

2004/08/29

研修会

200408291410.jpg
台風の影響で、シトシトと、冷たい雨が、降っています。

お昼から、研修会で、国際フォーラムに行きました。

続きを読む "研修会" »

週末

200408282212.jpg
今夜の夕飯。
雑誌の表紙にあった料理を、勝手に想像して作りました。

エリンギ、椎茸、水菜、キングサーモン。

続きを読む "週末" »

2004/08/27

雲~(4)

200408261554.jpg
空は、すっかり、秋です。
台風の影響で、時々雨粒が落ちてきます。

夜の商店街、シャッターの閉まった一角で、コオロギが
鳴いていました。

続きを読む "雲~(4)" »

2004/08/26

200408261549.jpg

この街は、桃源社が、JRの土地を、トンデモナイ価格で
購入し、それから、バブルがはじけました。
現在は、区役所になっています。

続きを読む "街" »

2004/08/25

韓流ーハンリュウ

200408252150.jpg
冷蔵庫の中のスパークリングワイン。
プレゼントしたら、一緒に飲みたいんですけど、なぜか
チャンスが無い(苦笑)
抜栓すれば、あっという間になくなるんですよ。

続きを読む "韓流ーハンリュウ" »

2004/08/24

アテネ

200408242216.jpg
テレビの画面を写したので、少しピンボケ。
何だか分かりますか?
オリンピックは、多彩なイベントがあるのですね。

続きを読む "アテネ" »

2004/08/23

雲~(3)

200405031821.jpg
5月の汐留です。癒されるでしょう?

最近読んだ記事で、とても気になるものがありました。

続きを読む "雲~(3)" »

2004/08/22

生き残った!

200408221805.jpg
この、ハート型のベンケイソウは、これで、5個目(!)
真冬も猛暑もお嫌いで、一夜で、枯れてしまいます。
さあ、あんたも、ガンバレ!

お昼頃、屋上の雑草園で、水遣りをしていたら、
「ん!?」糸トンボが♪
例年は、7月に数回の訪問があるんですが、今年は
もうダメかな?と半分諦めていました。

来年も忘れずに来てね(^_-)-☆

アテネは遠い

時差の関係で、ゆっくりテレビを見ていたら、なんと夜明け!
今年は、メダルが、例年より多いので、つい、画面の前で、応援に熱が入ります。
さあ、陸上が始まり、さらに、睡眠不足が加速しそう。

まだ寝ていないので、今日というか、昨日の延長(笑)です。

今月は、10数年ぶりに、歯医者通いです。治療のあとに、肩こりは?の問い。
かみ合わせが理想的(とおだてられ)なので、大丈夫?
イエイエ、首の骨が、2箇所も曲がっていて、肩こりは持病と、答えると、
違う台に移動。これから何が?と不安が走ったら、この先生、私が知らないうちに
整体を、習って、首の矯正をしてくださった。

結果は、そう簡単に肩こりはとれません。でも、急激に増えた歯科医院の中でも、
整体までしてくださる所は、初めてでした。トータルにケアをと考えていけば、
まずは、患者の健康。次が、生活に占める健康の質の向上。
そこまで考えて、できることから取り組んで行かれるのは、理想ですが、それを
実現できるのは。。。
我が身に置き換えて、社会に貢献できることは?

2004/08/21

ITおもちゃ

image.jpg
見たことありますか?
サイトで見つけて、購入しました。

続きを読む "ITおもちゃ" »

2004/08/20

ウォッス!

200408181327.jpg
こんなに元気になりました!(^^)!

続きを読む "ウォッス!" »

初、blog

初めてのブログで、少し、ごちゃごちゃしたら、記事がかなり前後してしまいました。
決して、オリンピックに気を取られていたわけではありません。

毎日書き溜めた記事を、日付順にと思っていましたが、残念。
まぁ、気ままにいきますので、よろしくおねがいします。

今日は、台風の影響で、昼間は、強風に悩まされ、オーブンの中のように
皮膚が焦げるような、暑さでした。

オリンピックで、少々話題に上りにくくなった、高校野球ですが、球児は、
ほど良くよりも、お焦げですね。
いつも、爽やかさをありがとう♪

雲~(2)

200408190934.jpg
今朝の空です。
入道雲は、どこにもありません。

この暑さは、台風の影響もあるのでしょうか?
朝鮮半島で、右に曲がる台風は、東北地方に上陸しそうです。
高知に上陸しないで(はた迷惑ですよね)、小学生を134人も閉じ込めて、
佐賀でも、愛媛でも、縦横無尽に暴れました。

今年は、台風ばかりが、豊作。悪い年なんでしょうか?

(2004.8.17)

雲~(1)

200407281016.jpg
こんな真夏の雲が出始めたのが、7月終わり頃。

真夏日更新が、新記録を迎えた頃、突然涼しさが、訪れ、落差に体が付いていきません。

今年は、秋は、来るのでしょうか?きっと来月にはイワシ雲。

(2004.8.16)

おや?

200408160907.jpg
昨年の種がこぼれて、他の鉢で芽が出ました。
何時の間に、プランプランとぶら下がって。
かわいい、ふうせんかずらです。

続きを読む "おや?" »

タマや~!

200408152004.jpg

今夜が、多摩川六郷の花火でした。私が住んでいる所とは、少し離れているので、

携帯で撮った写真では、鮮明ではないですね。

夏の風物詩にしては、汗をかかずに観られます。雰囲気だけでも、どうぞ。

(2004.8.15)

ブラスト

夜中から久し振りの雨で、ヒンヤリした朝でした。
天気予報通り、お昼には雨が上がりましたが、一日どんよりしています。

昨夜から泊まっていた、親友と、渋谷のオーチャードホールで、ブラストの
公演を聴きました。席は、なんと一番前!こんなに、打楽器が、胸と、お尻
に響くとは!(^^)!
ミュ-ジカルナンバーをアレンジしてありましたから、とても
楽しかったです。休憩時間にまで、ロビーで、パフォーマンス。
後姿の人ばかり写っている写真は、「見えないけど、音を感じている観客」です(笑)。
200408151407.jpg
(2004.8.15)

金メダル

谷さんになった、やわらちゃんが、プレッシャーを味方に、公約通り金を取りました。
野村選手は、前人未到のオリンピック3連覇。続けて『君が代』を聴けるとは!
昔、私も武道を少々やっていましたが、マイナーな種類で、あまりプレッシャーは
ありませんでした(苦笑)
勝利者インタビューでは、激闘のあとが、顔に見られました。宿舎に帰ってから
きっと痛いんでしょうね。

なでしこジャパン。ガンバレ!ハングリーなあなたたちに、勝負の女神が、
微笑みかけてくれることを、祈ります。

(2004.8.15)

あっついですねぇ~

毎日、何気なく、いつもの通りに過していることが、シアワセなことなんだと、
最近思います。

私の相棒、20年来の同居ネコが、突然餌を食べなくなって、7月の下旬から、
3週間も、風前のともし火みたいでした。
”彼”のために、マグロのトロ、1切れ¥300でも、高くないと必死に買いましたが、
お気に召さなかったです。こんなに長く暮らしていると、生活と、体の一部みたい
になっていました。入院させましたが、年をとると、腎臓がだんだん悪くなると
言われて、退院。

今週は、自力で餌を食べだして、また以前のように、うるさいくらいに鳴きだしました。
うるさいのに、嬉しい♪真夏日の連続日数更新なんて、トンデモナイ年に、
エアコンを切れません。

みんな、ガンバロー!

(2004.8.13記)

トップページ | 2004年9月 »

最近の写真